オンライン留学とオンライン英会話の違いとは

2020/06/29 スタッフブログ
オンライン留学とオンライン英会話の違いとは

コロナウイルスの影響で、海外への渡航がしにくくなり、

『オンライン留学』のサービスを開始する英会話スクールが増えてきました。

 

オンライン英会話をご存知の方であれば

オンライン英会話とオンライン留学の違いってなんなの?

と思ってる方も多いかもしれません。

この記事では、オンライン留学とオンライン英会話の違いについて書いていきます。

 

目次

1. オンライン留学とオンライン英会話の違いとは

2. オンライン留学はどんな人に向いている?

3. オンライン留学のデメリットは?

4. さいごに

 

 

1. オンライン留学とオンライン英会話の違いとは

 

こちらはStepForwardのオンライン留学と一般的なオンライン英会話の比較表です。

一番の違いは、レッスン時間です。

多くの語学学校が提供しているオンライン留学では

1日4〜7レッスン程度受けられるようになっています。

 

一方オンライン英会話は、1日1レッスン、15〜40分が一般的であり、

1日に複数のレッスンを受けられないようになっていることが多いです。

 

レッスンの時間が長いだけではなく、

サポートが充実しているのも、オンライン留学ならではの特徴です。

StepForwardでは、

オンライン留学の開始前に面談をさせていただき、

英語学習の目的や目標、どんな勉強をしたいかなど、ヒアリングをさせていただき、

留学のカリキュラムを作成させていただきます。

また、途中で変更したいというご要望があれば、それに合わせて変更させていただいています。

 

 

2. オンライン留学はどんな人に向いている?

 

オンライン留学は、こんな方におすすめしています。

 

-留学やワーホリを予定していたが、現在のこの状況で中止、あるいは延期してしまった

-オンライン英会話を受けているが、もっとたくさんレッスンを受けたい

-オンライン英会話を受けているが、上達があまり実感できない

-将来的にワーホリや留学を検討していて、今のうちに英語を磨いておきたい

-家で過ごし時間が増え、この機会に英語を集中的に学びたい

 

英語の上達には、学習時間の確保が必要です。

外国に行って学校に通う、現地で生活をする体験はできませんが、

留学並みの学習時間を確保する、学習体験をする意味で、オンライン留学はおすすめです。

 

3. オンライン留学のデメリットとは?

 

ここまでオンライン留学の良い点を書いてきましたが、

オンライン英会話と比較したときのデメリットはなんでしょうか。

 

-1日中レッスンを受け続けるのが大変

-レッスンが多い分、金額も高くなる

1日1レッスンのオンライン英会話と比較すると、

1日中英会話をするのは、大変かもしれません。

StepForwardでは、オンライン留学のほか、

チケット制のオンラインコースもご用意しております。

 

自分のペースでレッスンを受けたい

まずはStepForwardのオンラインレッスンを試してみたい、という方には、

こちらのチケット制のオンラインコースもおすすめしています。

 

料金やチケット数についてはこちらのページで紹介しています。

 

 

4. さいごに

 

オンライン留学とオンライン英会話の違いについて紹介してきました。

 

オンライン留学では、レッスン時間を長く確保できるほか、

充実したサポートも受けることができ、

より高い学習効果を期待することができます。

 

実際の留学のように、他の生徒と交流する、

現地の生活を楽しむ、といった体験はすることはできませんが、

将来により充実した留学、ワーホリを経験するための『プレ留学』という位置づけでも、

時間があり、英語を磨きたいと考えている方にとって、おすすめのプログラムです。

 

気になった方はこちらからお問い合わせ無料体験レッスンのお申し込みをされてみてください。

お知らせ・ブログ一覧へ

読まれている記事

最新の記事