留学前によくある質問に答えます【学習編】

2019/03/06 学校の紹介
留学前によくある質問に答えます【学習編】

とくに初めての留学、初めてのフィリピンでは不安がつきもの。

当校に留学のお問い合わせを頂いた際に、

よくあるご質問を学習編、生活編、準備編に分けて、お答えします。

 

この記事では、まず学習編について。

 

【学習編】
-仕事の関係で1週間しか行けません。効果はでますか?

-フィリピン英語って大丈夫ですか?

-ほとんど喋れませんが大丈夫ですか?

-自分が働いている業界で使う英語を重点的に学べますか?

-TOEIC/TOEFL/ILETSなどの試験対策はできますか?

-留学中のカリキュラム・スケジュールについて教えてください

 

 

-仕事の関係で1週間しか行けません。効果はでますか?

 

働いている社会人の方を中心に、

1週間の短期留学でお越しになる方も多くいらっしゃいます。

 

受講者それぞれの感じ方によるところも大きいですが、

当校に留学してくださった多くの方が、「効果を感じている」とコメントをいただいています。

 

具体的に、1週間留学した体験者の方々から、下記のコメントをいただいています。

・発音の「方法」がわかるので、一生役立つListening、Speakingの基本が身につく

・英語を1日中聞くことにより、特に「聞き取り」に慣れることができる

・仕事や日常会話で使いたいシーンに特化してトレーニングすることで、

実践する際に必要最低限な内容は押さえることができる

・経験として、英語での仕事や海外生活を疑似体験できることにより、実際に使う際の耐性をつくることができる

 

以上のように、1週間の短期留学でも、効果を実感していただく方が多くいらっしゃいます。

詳しくは「留学体験者の声」をご覧ください。

 

-フィリピン英語って大丈夫ですか?

 

フィリピン留学が初めてのお客様からよくいただく質問です。

 

フィリピン人の英語力の高さは国際的な調査でも証明されています。

米国カリフォルニア州のGlobal English社は、

同社のクライアント企業、156か国、108,000人を対象として、

ビジネス英語スキルの調査を行っています。

 

その最新の報告書によれば、

フィリピンのスコアは、1〜10段階の7.11と世界第一位になっており、

6点台中盤から後半の北欧や東欧の国々を上回り、

さらには米国の6点台後半のスコアをも上回るほどです。

 

英語の発音もきれいな国民とも知られ、

米国企業のコールセンターが多く存在しています。

その数は68万人にものぼり、世界一と言われます。

こうした実績は、フィリピン人の英語力の高さを証明するものでもあります。

 

さらに当校では、講師の採用面接において、

メトロマニラの優秀な大学出身者を中心に

筆記テストや模擬レッスンを実施した上で、

発音にも重点をおき、採用しています。

採用率は5%程度になるほどです。

フィリピン留学

 

フィリピン人は確かにネイティブスピーカーではありませんが、

ネイティブではない分、講師自身も英語を勉強しており、

ネイティブの先生が答えきれない英語の理屈や勉強の仕方についても理解しており、

ネイティブの先生が答えきれない質問に答えてくれるケースも多いです。

 

 

-ほとんど喋れませんが大丈夫ですか?

 

大丈夫です。

当校ではマンツーマンレッスンを中心にレッスンを提供しておりますので、

むしろ初心者の方に適しています。

グループレッスンでは、

クラスメイトを気にしながら発言をしなければならない、

あるいは、講師が、自分の分からないところの説明を省いてしまった、

ということが起こりえますが、

マンツーマンレッスンでは、自分のペースで進めることができます。

 

当校では初級~中級程度の日本語が話せるフィリピン人講師も在籍しております。

ご希望に応じて、日本語が話せる講師のレッスンを受けていただくことも可能です。

 

フィリピン留学

 

-自分が働いている業界で使う英語を重点的に学べますか?

 

当校では各業界向けのレッスン、テキストもご用意しています。

 

これまでの受講者の方々の例としては、

製薬業界、航空業界、食品業界、メーカー、商社、外資系企業などで働いている方向けに、

カリキュラムをご用意させていただきました。

 

その業界で使われる単語や業界のニュースなど、実践に役立つ

レッスンを受けていただくことが可能です。

 

また、経営者の方々にもお越し頂いており、プレゼンやマネジメント英語等の

レッスンをご提供し、好評を頂いております。

 

ハイクオリティ留学

 

-TOEIC/TOEFL/ILETS対策はできますか?

 

もちろん可能です。

例えばTOEIC対策ではTOEIC問題集をベースとして進め、

解答の解説はもちろん、TOEICのためのテクニック等もお伝えしています。

 

ただし、せっかくの留学でTOEIC対策のみをするのはもったいないので、

当校ではTOEIC対策から派生した内容を元に独自の教材なども用いながら

応用的なリスニンングやスピーキングのレッスンも行っております。

また、TOEICと併せてビジネス英語のレッスンも受講いただくこともお勧めしています。

 

-留学中の授業スケジュールを教えてください。

 

留学生向けには、基本は下記のようなスケジュールで、留学生ひとりひとりのニーズに応じて

オリジナルカリキュラムを提供しております。

 

留学スケジュール

 

50分を1コマとして、6コマ、

加えて、朝夕に30分ずつの「発音キャンプ」の時間を設けています。

お客様のご要望に応じて、コマ数を増減させることも可能です。

 

※発音キャンプは当校独自のメソッドと教材を用いて行う完全オリジナルのレッスンです。

多くの留学生の方から高い評価を頂いております。詳しくはこちらの動画をご参照ください。

 

以上、学習編になります。

 

こちらに確認したい内容が載っていなかった、

もっと詳しく聞きたい、という方はこちらからお問い合わせください。

お知らせ・ブログ一覧へ

カテゴリー

読まれている記事

最新の記事