英語の基礎が固まった長期オンライン留学

2021/01/15 オンライン集中学習コース

T.U さん

40代 会社員

コース オンライン集中学習コース
留学期間 9〜12週間
滞在場所 その他

英語留学の理由・目的

海外への赴任が決まり、集中して英語を学びたいと思い参加しました。

授業・カリキュラムについて

9週間という長期の留学でしたが、自信の進捗に合わせ、適宜カリキュラム・教材の調整を行ってもらえました。

担当の先生に相談した次の週からは、相談内容が反映されたカリキュラムになっていて、対応の迅速さに驚きました。

また、複数名の講師の方に担当してもらったのですが、みなさん指導をちゃんとしてくださり、先生によって差がないのも良かったです。

レッスン中はジョークも交えながら楽しく教えてくれつつも、非常に真摯に向き合ってくれました。

 

全体を通しての感想

これまで、ここまで集中して英語を勉強したことはありませんでした。

英語がそこまで得意ではなかったので留学前は少し不安もありましたが、日本人スタッフの方々が迅速にサポートしてくださることもあり、特に問題なくレッスンを受けきることができました。オンラインでの留学ということで、当初はどれくらいスキルアップできるか分かりませんでしたが、今回の留学は今後の英語学習や私のキャリアにおける大きな糧になったと強く感じています。また、海外赴任への大きな気持ちの切り替えにもなりました。

留学体験者の声一覧へ

留学体験者の声