英語アレルギーから脱却できた9週間のオンライン留学

2021/02/06 オンライン留学コース
男性

K.S さん

40代 会社員

コース オンライン留学コース
留学期間 9〜12週間
滞在場所 その他

英語留学の理由・目的

海外赴任を控え、集中して英語を学んでみようとオンライン留学の受講を決めました。

授業・カリキュラムについて

– カリキュラムについて

事前面談に基づいてカリキュラムを作成していただきました。

今回、9週間という長期の受講だったので、途中で何度かカリキュラムを調整していただきました。

中には、少しレベルが高いように感じる授業もありましたが、今はそれが逆によかったかもと思っています。

– 授業について

特に、ボキャブラリーの授業が印象に残っています。

ただ単語帳の単語を覚えるのではなく、講師と一緒に自分で文章作りながら覚えていくので覚えやすかったです。

スモールトークの授業はずっと英語を話し続けなければならないので、正直大変でした笑。誰もが経験する道だとは思いますが、

話したいことがなかなかうまく話せないという、ジレンマに苦しみましたが、結果的にはとても良い練習になりました。

全体を通しての感想

9週間の留学を経て、かなりの成長実感を感じています。リスニングはかなり聞きとれるようになったし、自分の意見もほとんどの場合、伝えられるようになりました。留学以前はほとんど海外の人と話す機会がなかったため、英語には興味すらなくて、むしろ嫌いでした。

今回の留学でだいぶ英語アレルギーはなくなったと思います。スタッフの方々も柔軟に対応してくれ、留学に関する相談などもすぐに対応していただけたのでストレスなく受講できました。

留学体験者の声一覧へ