自分に合ったカリキュラムで学べたオンライン留学

2020/10/22 オンライン留学コース
女性

Y.T さん

会社員

コース オンライン留学コース
留学期間 7週間
滞在場所 その他

英語留学の理由・目的

仕事で一か月間の休みを頂き、かねてから興味のあった英語の勉強を本格的にしてみようと思ったのがきっかけです。ネット上で、オンライン留学を提供している学校を探し、3・4社を比較しました。留学開始前のレベルチェック、講師からのフィードバック制度、オーダーメイドのプログラムに魅力を感じ、ステップフォワードでのオンライン留学に決めました。

授業・カリキュラムについて

-カリキュラム・レッスン・講師について

オーダーメイドのカリキュラムには非常に満足しています。

留学開始前にカリキュラムを確認できるため、授業内容に納得したうえで留学を開始できましたし、留学開始後もレベルに合わせてフレキシブルにレッスン内容を変更できたのでストレスなく学習ができました。

教材の種類も豊富で、特にアクセント・イントネーションの指導は丁寧だと感じました。

講師の皆さんも非常に楽しく授業をしてくれたので、良かったです。

 

-ほかのオンライン英会話と比較して

これまでに、DMM英会話を使用して英語の学習をしていましたが、ステップフォワードでのオンライン留学は“全く別物“だと感じました。

どちらが良いか悪いかという話ではなく、別物でした。DMMの場合は、英語でのおしゃべりメインで、特に指導を頂けるわけでもないことも多い。一方ステップフォワードは講師・教材の質が高く、「英語をきちんと教えてくれる」というかんじでした。自分のレベルや求めているものに合わせて最適なものは変わってくると思いました。

 

全体を通しての感想

全体を通じて非常に満足しております。またコロナウイルスが落ち着いたら、現地での留学にもチャレンジしてみたいと思っています。

留学体験者の声一覧へ