大学生にマニラ留学をお勧めする5つの理由

2020/08/01 スタッフブログ
大学生にマニラ留学をお勧めする5つの理由

多くの大学生が在学中に一度は見当するのが、語学留学。

留学先は世界中にたくさんありますが、やはり人気な留学先として上位に上がるのはフィリピンなのではないでしょうか?

フィリピン留学といっても、セブ留学、バギオ留学など、たくさんの候補地がありますが、そんな中でも首都であるマニラは、大学生にベストな留学先なのではないかと考えます!

この記事では、マニラ留学を大学生におすすめする理由を説明していきます。

 

 

目次

1. 留学費用が安く、日本からも近い

2. 都会の安心安全な環境で英語の勉強ができる

3. 初学者にやさしいマニラ留学

4. 東南アジアの成長を実感でき、インターン先やボランティア先も豊富

5. アクティビティも豊富

6. おわりに

 

1. 留学費用が安く、日本からも近い

 

やはり、大学生にとって一番気になるのが「お金」です。

フィリピンは欧米諸国への留学と比べ、圧倒的に物価が安いです。さらに、日本から近いため、航空券も安く、移動時間も数時間ですみます。さらに、主要空港がマニラ首都圏と隣接しているため、空港と滞在先の移動もスムーズに行えます。万が一緊急帰国が必要となった際などでも安心です。

 

2. 都会の安心安全な環境で英語の勉強ができる

 

フィリピンの首都であるマニラは、フィリピンの他の地域に比べて治安が良く、比較的に安全です。さらに、マニラ首都圏の中でも、BGCなどの大都市では、お店の数、交通手段、その他の生活インフラが充実しており、ほとんど日本と変わりないような環境で過ごすことができます。東南アジアにいながら、都会の安心安全な環境で英語学習に集中できるのもマニラ留学のおすすめポイントです。

 

3. 初学者にやさしいマニラ留学

 

英語はフィリピンの公用語の一つですが、多くのフィリピン人の第一言語はフィリピン語となっています。そのため、多くのフィリピン人講師は英語を「第二言語」として習得していることとなります。そのため、ネイティブスピーカーとは異なり、英語を学ぶ難しさやつまずきやすいポイントをより理解してくれます。さらに、フィリピン人は非常にフレンドリーな国民性を持つため、英語に自信がない方や、初学者の方も楽しく英語を学ぶことができるでしょう。特に様々な地域や国の人々が集まるマニラ首都圏では、英語を「ツール」として実際に使う場面も多く、より生活に根差した英語を学ぶことができます。

フィリピン留学

 

4. 東南アジアの成長を実感でき、インターン先やボランティア先も豊富

 

マニラは、現在急速に経済成長を続けており、東南アジアの中でも注目されている都市です。マニラにはフィリピン各地から人が集まるだけでなく、多くの外国企業が進出しており、様々な国の人々がビジネスを行っています。そのため、現在進行形で成長を続けるマニラの空気を実際に肌で実感することができます。また、日系企業が多く集まる首都マニラでは、他都市に比べてインターンを募集している企業が多いです。また、貧困地域の支援活動を行うボランティア団体なども多くあります。このように、マニラでしかできない様々な課外活動に参加することで、語学面以外でも大きく成長することができま。就活のアピールポイントとしても役立つかもしれません。

 

5. アクティビティも豊富

フィリピンは一年中気温が高く保たれており、様々なアクティビティを楽しめます。特に、周りを海で囲まれた島国であることもあり、マリンアクティビティの人気が高いです。マニラ首都圏からは、たくさんの高速バスなどが各地に向かって運航しているため、勉強の合間にきれいなビーチで南国ライフを満喫することもできます。フィリピンに留学するからには、様々なアクティビティに参加して、勉強だけでなく遊びも満喫しましょう!

 

 

6. おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

マニラ留学が大学生におすすめの理由がわかりましたか?

マニラ留学では欧米圏への留学に比べて低コストで語学面以外にも様々な経験をすることができます!

マニラ留学が、大学生のみなさんの留学の選択肢のひとつとなってくれたらと思います。

 

実際にマニラ留学を経験した大学生の体験談はこちら

 

 

 

 

お知らせ・ブログ一覧へ

読まれている記事

最新の記事