勉強がはかどる!マニラ BGC留学おすすめのカフェ5選

2020/07/05 スタッフブログ
勉強がはかどる!マニラ BGC留学おすすめのカフェ5選

留学では、学校以外で勉強する時間も増えるもの。

StepForwardが位置するマニラ BGCには、勉強がはかどるカフェが多くあります。

 

この記事では、マニラ在住歴2年の私が

勉強がはかどる、StepForwardから歩いて10分圏内のカフェをご紹介します。

目次

1. BGCには学習が捗るカフェがたくさん

2. Starbucks Reserve

3. Single Origin

4. アラビカコーヒー

5. シャングリラホテル

6. グランドハイアット

7. さいごに

 


1. BGC
には学習が捗るカフェがたくさん

 

マニラBGCエリアに住んでいる方や

StepForwardに留学する方の生活を充実させるのは、

選択肢が多く、居心地の良いカフェやレストランと言っても過言ではありません。

 

マニラ、BGCには実に多くのカフェやレストランがあります。

とくにメインエリアのハイストリートには、

おしゃれなカフェやレストランが立ち並んでおり、

1か月の留学期間でも全ては行き尽くせないほどです。

 

そんな多くのカフェから、おすすめの5つを紹介します。

 

2. Starbucks Reserve

 

StepForwardの学校から徒歩10分と、やや離れていますが、

数あるStarbucksの中でも居心地がとても良いStarbucksです。

 

Starbucks Reserveと言えば、日本でも徐々に店舗が増えていますが、

通常のStarbucksよりもワンランク上のコーヒーや居心地を楽しめる空間です。

ここでしか飲めないドリンクもあるので、ぜひ楽しみたいですね。

午前中の時間は特に空いており、

休日の午前中に行けば、とても充実した時間が過ごせること間違いありません。

 

こちらのStarbucks Reserveのとなりには、

福田屋という創作日本食レストランもあり、合わせておすすめしたいレストランです。

 

1つ残念なのが、提供しているWi-Fiがないため、

自分のケータイからデザリングをしてインターネットに接続する必要があることです。

 

営業時間: 7:00〜23:00

Wi-Fi: なし

コンセント: あり

 

3. Single Origin

 

お洒落なカフェやレストランが立ち並ぶハイストリートのなかでも、

ハイストリートの中心地、StepForwardの学校から徒歩5分程のところにある

Single Originもまたおすすめです。

テラス席からの景色もよく、

晴れいて暑すぎない日には、外でくつろいだり作業したりするにも良い環境です。

 

イングリッシュブレックファーストやワッフルなどの朝食メニューから、

フライドポテトやピザ、クラフトビールなどの飲み会メニューなど、

カフェとしての利用にとどまらず、夜の食事にも最適な場所です。

営業時間: 7:00〜24:00

Wi-Fi: あり

コンセント: 少数だがあり

 

 

4. アラビカコーヒー

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

アラビカは京都にオープンし、行列ができるほど有名なコーヒーショップです。

そのアラビカがマニラに、しかもStepForwardから徒歩1分の場所にあります。

 

店内は明るく、とてもスタイリッシュな内装になっています。

ここでの作業や勉強はとても捗るはずです。

特に午前中の時間が空いており、おすすめです。

 

営業時間: 6:00〜22:00

Wi-Fi: あり

コンセント: 少数だがあり

 

 

5. シャングリラホテル

 

次におすすめしたいのが、Shangri-laホテルのHigh Street Caféです。

 

ホテルのラウンジならではの、とても豪華な雰囲気になっており、

午後の時間にはバンドやピアノなどの生演奏も聴くことができます。

コーヒーやティー、アフタヌーンティーなどのメニューに加え、

食事のメニューも充実しており、カフェ利用だけでなく、

朝食やランチなどの利用にも最適です。

 

ブッフェができるレストランが隣接しており、こちらもおすすめです。

 

営業時間: 6:00〜24:00

Wi-Fi: あり

コンセント: 少数だがあり

 

6. グランドハイアット

 

StepForwardの提供するコンドミニアムから徒歩1分、学校から徒歩5分の場所にあり、

これまでの留学生の方々からもとても評判が良いのがハイアットのオープンカフェスペースです。

午後や夜の時間にはピアノや管弦楽などの生演奏が聴け、

さらに豪華な演出のなかで勉強をしたりくつろいだりしたりすることができます。

 

60FにはBGCの街を一望できるスカイラウンジのPeak,

3Fにはブッフェが楽しめるレストランもあります。

ブッフェについては、過去のこちらのブログでも取り上げましたので、ぜひ確認してみてください。

 

営業時間: 7:00〜25:00

Wi-Fi: あり

コンセント: あり

 

7. さいごに

 

BGC、StepForwardから徒歩圏内にある5つのカフェを紹介させていただきました。

 

留学地を決める理由はいくつもあると思いますが、

落ち着いた生活、海外へのプチ移住気分を満喫できて、

勉強も仕事も捗るカフェが多くあるのが、このマニラのBGCだと思います。

 

こうした充実したカフェがあるからBGCを選んでいただいても、後悔することはないと思います。

 

コロナウイルスの影響により、留学がいつから再開できるか分からない状況ですが、

次の留学地としてマニラのBGCを選んでみてはいかがでしょうか。

お知らせ・ブログ一覧へ

読まれている記事

最新の記事