StepFoward 講師紹介!

2019/10/19 学校の紹介

ここでは、StepForwardの英語講師の紹介をしていきます!

 

インターンの私から見ても、StepForwardには、

教える熱意とモチベーションが高く、指導力のある先生が揃っています。

 

毎日のミーティングでも、

生徒様がどうしたらレッスンに満足していただけるか、

どのようなレッスンが英語向上に繋がるか話し合い、

日々考えながら授業を行っています。

 

加えて、どの先生も個性が強く、魅力的な先生ばかりです!

プロフィールを通して、StepForwardの講師陣を

少しでも知っていただけたらと思います。

 

 

Head teacher

Sabs サブス

ヘッドティーチャーのサブスです!

彼女は授業だけではなく、リーダーとして講師の指導、

各講師が抱えるタスクやスケジュール管理も担当しています。

 

過去には、インテリアデザイナー、コーヒーショップの店長、また、幼稚園の先生など、

様々な経験を経て、現在はStepForwardでヘッドティーチャーを務めています。

 

趣味は料理で、運動のためにビーチに行ったりもしているそうです。

 

 

Team leaders

JP ジェイピー

JPは子どもたちから非常に人気の先生です!

いつも面白いジョークで授業中も生徒を笑わせる、ムードメーカー的な存在です!

 

これまで、日本人、韓国人、中国人、トルコ人など多くの国籍の生徒を指導した経験があります。

彼は生徒への授業のほか、新しく入った講師のトレーニングも行っています。

 

学校の外では、時間があればドキュメンタリーや日本のアニメなどのテレビを見るのが好きで、

なにより寝ることが大好きだそうです!(笑)

 

 

 

Abi アビ

アビはフィリピン大学出身。日本が大好きで日本語も話せる先生です!

当校の生徒さんはほぼ日本人なので、授業の合間に、Abiが日本語で会話している様子を見ることも。

英語の教師になりたいと思ったきっかけも、日本人ともっと関わりたいということがあり、

StepForwardで英語教師になることを決めたそうです。

主にTOEFLの指導を担当しています。

 

仕事以外の時間は、日本、中国、韓国などのテレビ番組や映画を見ることが好きで、

本を読んだり音楽を聴いたりすることも好きだそうです!

 

 

 

Mira ミラ

ミラはマニラ生まれ。彼女はStepForwardの先生の中でも非常に発音の上手な先生です!

彼女の発音を聞けば自然と発音がうまくなること間違いなし!

留学生対象で行われる発音キャンプの担当をしています。

 

彼女も以前に日本人、中国人、韓国人、トルコ人など、

様々な国籍の生徒に英語を教えていた経験があります。

 

趣味は絵を描くことで、食べ物はチーズが大好きだそう!

 

 

 

Mai マイ

マイは非常に小柄ながらも、とても芯の強い先生です!

大学時代は英語を専攻しており、2016年に日本人に英語を教え始め、

2017年に教員の免許を取得しました。

 

時間があるときは、歌を歌ったり、アメリカのTVを見たりすることが好きだそうです。

物をつくるのが得意で、マイ先生に任せればお手の物!

教材のマテリアルを作ったり、パーティーに飾るデコレーションも作ったりしてくれます。

 

 

 

Teachers

Pau パウ

パウは常に明るく、パワフルさ全開の先生です!

どこからこんなパワーが出てくるのだろうと思うくらい、

いつも情熱を生徒さんのレッスンに注いでいます。

オフィスに入ると受付エリアにいることが多いので、

オフィスに行けば会うこともあるかもしれないですね!

 

趣味は映画を見ることだそうです。

基本的には子どもの生徒さんを担当することが多く、

子どもから非常に人気の先生でもあります!

 

 

 

Mutia ムティア

ムティアはハイキングに行ったり、

海で泳いだりキャンプをするなど非常にアウトドアな先生です!

 

以前はコールセンターで1年半働いていた経験があり、

その後に教師として働くことを決意したそう。

1年間ほど様々な国籍の生徒にIELTSを中心に英語を教えていました。

 

アウトドアができない日は主にフィクション小説や

ヨーロッパ、アジアの映画を見たり音楽を聴いたりするそう!

 

 

Loida ロイダ

ロイダは非常に思いやり溢れる優しい先生です!

2016年に英語講師として働き始め、3年目になります。

 

2019年からは何か新しいことに挑戦しようと決め、保険会社にも入社し、

パートタイムのファイナンシャルコンサルタントとしても働いています。

実際にビジネスを体験することで、ビジネスマンに自信を持って英語を教えることに繋がっているそうです。

 

趣味は歌うこと、またウクレレという楽器を弾くことで、

毎回お別れ会の時などにはオフィスで演奏してくれます。

好きな食べ物はピザとパスタだそう!

 

 

 

Jhoana ジョアナ

ジョアナはStepForward以外にも先生として他の学校で両立しながら活躍している先生です!

主に子供達を中心にベーシック英語、英検など教えています。

 

彼女はStepForward唯一のベジタリアン!

普段もオーガニックな食べ物を食べるのが好きだそう。

神学や哲学の本を読んだり、礼拝歌などの歌を普段から聞いたりもしています。

時間があればルソン島周辺の山へ旅行に出かけたり、ジムにも通ったりと、アクティブな一面もあります。

 

 

 

Chel チェル

 

チェルは非常に穏やかで優しい先生です!

4年ほどOnline英会話の講師をやっていた指導力のある先生です。

いつも生徒さんから日本について様々な話を聞くことを非常に楽しみにいているそうです。

 

ファッションセンスがあり、毎回着てくる服はセンスのあるものばかり!

普段は友人とコーヒーショップを訪れたり、たまにギターやピアノなどの楽器も演奏したりします。

最近はウクレレやカリンバという楽器にも挑戦しているそう!

 

 

 

Hazel ヘイゼル

 

 

ヘイゼルは最近入社した新しい先生です!笑い方がとてもにユニークな先生。

マニラから飛行機で一時間ほどのところにあるイロイロ市という島の近くの出身。

 

大学時代は英語を専攻していました。

その後イロイロ市にある語学学校で2年間働き、

何度かマニラに移住地を変えたことがきっかけになりStepForwardで働くことを決めたそうです!

 

趣味はいろんなジャンルの音楽を聴いたり、読書をしたり、ダンスをしたりなど様々!

 

 

 

Ian イアン

彼はいつも面白い話で周りを笑わせてくれるユーモアのある先生です!

リーディング、ライティング、スピーキングなど、指導力の高い先生。

彼はStepForward以外にも、BGCにある学校で先生をしながら活躍しています。

 

 

彼はバレーボールの大ファンで、大学時代に部活としてやっていたそう。

文化や言語を学ぶことも好きで、様々な国の人々と話すことが大好きです。

多くの価値観に触れられることに1つの楽しみを感じているのだそう。

 

 

 

Chris クリス

クリスは時間さえあればジムに行くほど運動が大好きな先生です!

フィリピンにある日本企業に3年間勤めていた経験と、ビジネスマンに英語を教えていた経験を持っています。

日本人との関わりを多く持った先生でもあります。写真から分かるように、非常に熱血な先生です!

 

1週間に4回はジムに行くほどのマニア。授業では運動の大切さも教えてくれます!

日本のゲームも大好きで、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーなどのゲームをよくやるそうです。

 

以上、先生方の紹介でした!

 

StepForwardにお越しいただければ、このような素晴らしい講師陣と出会うことができます。

皆様にお会いできるのを講師陣一同お待ちしております!

お知らせ・ブログ一覧へ

読まれている記事

最新の記事